関西空港において世界最高水準の安全と品質で総合物流をサポート

企業情報

ホーム > 採用情報TOP
募集要項

PDF版の募集要項はこちら

募集職種 現業職・現業事務職(大学生対象)
専門学生の求人は、HP上のTOPページにあるPDFをご覧ください。
採用人数 若干名
勤務地 関西国際空港(大阪府泉南市)
入社日 2021年4月1日
給与 短大卒:198,000円(各種手当含む月平均給与 約21万円)
大学卒:208,000円(各種手当含む月平均給与 約22万円)
賞与 会社の業績に応じ、原則年2回(7月・12月)
定期昇給 年1回(4月)
業務内容 (1)輸出入航空貨物、および郵便物に関わる航空会社業務
(2)保税蔵置場
(3)輸入航空貨物取扱、および引き渡しに関する事務処理・端末処理
(4)輸入航空貨物保管業務、および保管貨物の取扱業務
(5)貨物運送取扱手続き
(6)そのほか、上記関連業務
応募資格 (1)学歴:2020年4月~2021年3月に大学・短大を卒業、または卒業見込みの方
(2)免許:普通自動車運転免許(AT限定可)を取得している、または入社までに取得可能であること
(3)資格:実用英語技能検定準2級(TOEIC420点)以上の英語力を有することが望ましい
(4)居住地:りんくうタウン駅までの直線距離が40km以内、かつ公共交通機関を利用して居住地から事業所まで90分以内で通勤可能な地域に居住していること、または入社までにその地域に転居可能であること
(5)その他:マイナビへの登録および弊社へのエントリー登録が必須となります。(3/1公開)
休日 年間110日(月間平均9日)、季節特別休暇年間3日間
有給休暇 本採用後12日間、最高5年後20日間
福利厚生 (1)社会保険:健康保険(日本航空健康保険組合)、厚生年金、労災保険、雇用保険
(2)寮制度:あり 
(3)諸制度:制服貸与、JALスタッフトラベル制度(国内・国際線/JALグループ便)、JALグループ従業員持株会制度、 育児・介護休業制度、財形貯蓄、共済会制度、 JALグループ内人財交流制度
会社説明会 新型コロナウィルス感染拡大影響により、会社説明会に関しまして現時点(3/1)では開催中止といたします。
現在web上での説明会や、時期をずらしての開催を検討中です。
開催することになりましたら、改めてHPおよびマイナビ上にてご連絡いたします。
応募方法 【応募書類】マイナビ上のMy CareerBoxよりWEBエントリーシート 
※履歴書の送付は不要です。
※応募書類は返却いたしません。
※応募書類の内容は採用目的以外には使用いたしません。
【応募フロー】
1.マイナビ上でプレエントリー
2.マイナビ上のMy CareerBoxよりWebエントリーシートを作成、送付
3.本エントリー完了
選考方法 ①大学・短大を卒業予定の方(専門学生はHP上のトップ画面をご確認ください。)
◆受付期間 2020年3月1日(日)~5月24日(日)
第一次選考(WEBエントリーシート書類選考)
※合否については、5月25日(月)までにメールでお知らせいたします。
第二次選考(筆記試験):2020年5月26日(火)~27日(水) 
※筆記試験合格者はWEB上で適性検査を受検いただきます。
第三次選考(GD):2020年6月5日(金)
最終選考(役員面接):2020年6月15日(月)
※日程が変更になる可能性がございます。ご了承ください。
お問い合わせ e-mailにてお問い合わせください。
jks.saiyo@jal.com